2009年09月13日

SOHOの悪徳商法

SOHOや在宅ワークの悪徳商法

ネットで「SOHO」や「在宅ワーク」で検索すると、相変わらず怪しいサイトがオンパレードしています。今回は、怪しいと思われるサイトが使用しているキャッチコピーはこれです!

◆理想の在宅ワーク ◆サポート完備 ◆成功するSOHO(またはビジネス)

◆サイドビジネスで月収80万円 ◆資格をGET。夢の在宅ワーク

◆シングルマザー(介護中)でもできました。月収50万円も夢じゃない…

◆何もできない僕もこんなにモテるようになりました。

◆海外旅行に毎年行っています ◆ヨットで世界旅行。高級車も購入

◆信じられますか?(と、いきなりうったえてくる)

皆さん、冷静に読んでみると、なんだか笑えてきませんか?「在宅ワーク」というのは、あくまでも仕事のスタイルであり、その中で様々な職種(ライター、データ入力など)があるのです。在宅ワーク=データ入力ではないし、特に必要な資格はありません。

シングルマザーとか、介護中など人の弱みにつけこんで、結局は多額の教材を購入し、練習し合格しないと仕事はあげない…など、一生懸命に考えている方をだます腹ただしい事例がよく起こっているようです。






posted by やま企画 at 02:51| 大阪 ☁|   (4) 悪徳商法に注意! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

